THE BEST SIDE OF ヴァシュロン コンスタンタン

The best Side of ヴァシュロン コンスタンタン

The best Side of ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

【図解】ヴァシュロン・コンスタンタ�?ラグに隠されたマルタ十字とは - here 腕時計の読みもの

ヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ世界を堪能する「レ・コレクショナー」展を銀座で開催

“ゆあビーム”にリーグトップの打率…プロ6年目で初スタメン、日本ハム・田宮裕涼の捕手力

フィフティシックスにはステンレスが使われており、が使われており、風防には傷に強いサファイヤクリスタルが使われています。

日本のヴァシュロン・コンスタンタンの愛用者はタモリさんや、秋元康さん、イチロー選手など、センス溢れる方が多いというイメージが私の中であります。

同社の長い歴史は、数々のヴィンテージ時計を生み出す背景ともなっている。過去と現在を繋げるヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ時計は、世界に数多くのファンを有している。

私がひそかに一番気に入っているのは・・実はバックルがめちゃくちゃかっこいいんです。マルタ十字がモチーフとなっておりヴァシュロンらしさを示しているだけでなく、薄さと装着性も良いんです。

この時計の“デイリー・ラグジュアリー”というコンセプトにぴったりの形状と処理だと思います。

また文字盤もヴァシュロンの細部へのこだわりが見えます。文字盤は外周に向かって湾曲している(文字盤中央が盛り上がっているように見える)のが上の2枚目の写真でお判り頂けますでしょうか。この屈折に合わせて、インデックスも文字盤表面に沿うように曲げられています。長針も先端にかけて緩やかに曲がっています。

同社の時計が持つ荘厳な佇まいは、贅を知り尽くす世界のセレブリティーを魅了し続けてきた。まさに世界を代表する時計ブランドといえるだろう。

世界三大時計ブランドに名を連ねる老舗メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタンは、時計の歴史に名を遺す名機を世に送り出し続けているスイスの名門だ。同社の時計が持つ風格とその魅力、代表モデルなどを紹介しよう。

例えば世界三大時計ブランドにおける多くのムーブメントは、極めて高い技術力を証す規格「ジュネーブ・シール」の厳格な基準をクリアしている。

以上、外装とムーブメントについてレビューさせて頂きました。冒頭で挙げた巷のレビューに対して、私が感じたところを黄色で追加してみました。

オールマイティに使えるとはいえ、カジュアルよりのドレスウォッチであることと、性能に少し問題がある点に鑑みると、ファーストウォッチやドレスウォッチの一本目として選びたい!という方には正直あまりお薦めしないです。

Report this page